ハナちゃんは女の子だからかもしれないけれど、何かを「身につける」っていうことが大好き。どんな帽子でも見つけたら被って家中をまわっていたり、あまちゃんが脱いだおしっこをちびった後のパンツも躊躇なく頭から被って穴から目を出してこっちを覗いていたりもする。

ツバのある帽子を被って、おもちゃのカメラを首からぶらさげて陽気にこっちに来た時は「観光中のアメリカ人」に見えたし、子どもサングラスを目に光らせながらどこからかみつけてきたのか自転車のチェーンみたいなものまでぶらさげて来たときは赤ちゃんのくせに「セクシーなおねえさま」に見えた。

おもちゃのベビーカーを押しているときはベビーカーだけでなくて紙袋とかあらゆるバックをベビーカーに引っ掛けたり、手のひじにぶらさげたりしている。それが、自分の姿を鏡でみているようで恥ずかしい。



なぜだか、パパの大きい汚い登山靴も履いて登場。私達のブカブカの靴達を履いて笑わせてくれるのに、外に出るときはいつも決まった靴じゃないとわめいて履いてくれない。なぜ。



買い物に行くと、紙袋が持ちたくてギャーギャー言う。持たせると嬉しそうに店内をウロウロ。

ところで我が家のインターネットが1週間ほど接続できなくなるので、ブログは少しお休みします。今週はあまちゃんの病院に行ったり、幼稚園の面接、誕生日会に参加、フリマで不用品売りなどの予定。

1

Search

Profile

Archive

Link

Other