「ときどきデンマーク」
Copenhagen Jazz Festival 2017
↑クリックするとJazz Festivalの詳細が見れます。


1979年からある世界最大級のジャズフェスです。
7月7日から16日まで毎日コペンハーゲンの127箇所で、そこら中のカフェ、コンサートホールや野外ステージでジャズの演奏をしています。入場料がある場所もありますが、多くは無料になっていて、小さな子供、障害者、若者、老人、とりあえず皆がジャズの音に浸ります。
夏休みですが、私の支援学校の学童やクラブが開いているので、知的障害の生徒達もジャズフェスに参加したりしています。
日本からもアーティストが参加されてました。


今日が最終日。

普段はブラブラと旦那と市内で散策してるだけなのですが、今年は気になるアーティストがいたので、チケットをゲット。なぜか、ジャンルがジャズでなく、ジャズフェスの期間内で「Something else」というプログラムがあるのですが、そっちに興味が・・・。


IRAHというアーティストです。7月12日Brorsons KirkeでLiveをしました。とっても良かったです↓ 



  • 2017.07.23 Sunday |
  • - |
  • -

Comment
ゆうちゃんヘ

ジャズフェス、凄く楽しそう!
あのこじんまりしたコペンハーゲンに、そんなに沢山のアーティストが来たら、町全体が熱い夏!って感じなんだろうな。
ジャズも大好きなので、いつか行ってみたいです。
IRAHも、家族全員で聞いたよ〜
透明感とゆったり感、耳に心地良すぎました。生で聞きたい。。。。
情報、ありがとう!
夏休み、引き続き楽しんでね!
  • えりか
  • 2017/07/19 12:35
皆んなで一緒にジャズフェス行けたらいいね。
来年でも、再来年でもっ。
エリカ忙しいけど、この夏ゆっくりできる日が何日かありますように!
皆んなによろしく。
ではでは又ねっ。
  • ゆうちゃん
  • 2017/07/19 19:59





   

Search

Profile

Archive

Link

Other

PR