Christiansø クリスチャン島

ボーンホルム島のGudhjemから船で北東に18Km向かったところにあります。この小さな島は数時間で歩いて一周、島中を回れてしまいます。小学校が1つあります。私の同僚の友人がこの島で小学校の先生をしています。もちろん生徒も指で数えるほどしかいません。
とにかく童話の世界のようです。何処に目を向けても、カワイイが漂ってます。
デンマークに来る観光客がいても、ボーンホルム島まで来る人は本当に少ないです。しかも、ボーンホルム島までは来れても、そこから又船に乗って、クリスチャン島まで来る人はあまりいません。
年間訪れる観光客の殆どがデンマーク人。この島に住んでいる人口は約80名。小学校が1つ、教会が一つ、レストランが一つ、ホテルが一つ、Kioskが一つ、なんでも一つ。公共トイレも一つ。笑。一つで充分だわっ。
昔はこの島は刑務所だったそうです。こんな美しい島が刑務所?島から出なくていいって思っちゃいそうです。
島ごと貸切って、フェスティバルやパーティーを開くことも可能です。

ここGudhjem↓から船に乗って行きます。30分ぐらい。1日に1回しか行きと帰り便があるだけで、帰り乗り遅れたら、島で寝るしかありませんが、乗り遅れることはまずないでしょう。往復の切符を買います。


到着↓数時間で歩いて島を全部まわれます。とてもかわいいので、あれっ夢のなか?とか思ってしまいます。







これ好きですな↓

  • 2017.07.23 Sunday |
  • - |
  • -

Comment





   

Search

Profile

Archive

Link

Other

PR